top of page
  • メタロウ

サークル会議

初めまして!

freedom-crowシナリオライターメタロウと申します!

本日、メンバー3名で会議を行いました。

キャベ2製作について、今後の活動について、完成目標日程等々!!

メンバー全員多忙な中コツコツやっていきますのでよろしくお願い致します!

さて、今の所少しノリで作った「キャベツオンライン」のみフリーゲームとして公開しておりますが・・・

まさかまさかの3桁DLありがとうございます!

正直勢いで作った部分が多く今更ながら訂正したい部分は多々ありますがサークルで始めて作った作品故、あれはあれでいいと思っています。

つまりキャベツオンラインのアップデート予定は無い!という事です。

反省点が多い分、今後の作品に生かせていける気もしますしね。

キャベ2の現在のイベント製作状況ですがまだまだ序盤・・・

脳内では完成しているんですが僕はタイピングも早い方ではなく、ブラインドタッチといったナウい事は出来ないので苦戦しております。

システム的な調整もありますのでね・・・・

でも完成に向けて妥協はしません!

僕がサークルに入ったのはもう2年半前。

キャベツオンラインのシナリオ担当という事でメンバー入りしました。

入った当初タイトルは既に決まっており、ヒロインの名も「キャベジン」と決まっていました。

最初は「どんなゲームやねんwwwどないしてストーリー作んねんww」と思いましたよ(本音)

しかしリーダーのすんさんはいたって真面目に製作に取り組んでいたので無理矢理ではありますが何とか完成に持ち込みました。

タイトルで既に「クソゲー」臭が漂っていましたがなんやかんやで実況者様やDLして頂けた方から少数ではありますが反響が頂けて素直に嬉しいと思ったのが懐かしいです。

まぁ、安定しない世界観、ストーリー、ゲームバランス、操作性等色々突っ込む所はありましたが「完成した時の達成感」は気持ちいいものです。

今回作るキャベ2は前作の続編。新しいメンバーすえさんやみぞれさんも加わり現段階でも前作とは比べ物にならないクオリティに仕上がっています!

完成してないのに仕上がってるってどういう了見だ!いい加減にしろ!

という突っ込みは受け付けていません(断言)

話はコロッと変わりますが、本日僕がお蔵入りにするつもりでいたRPGの体験版をふりーむでリリースする事になりました。

1年以上前に個人で作った黒歴史作品です(迫真)

freedom-crowのホームページの開設記念に恥をあえてふりーむに晒してやろう!という魂胆です!

はい。これがタイトル画面ですね。

絵は描けません(どや顔)

一応RPGですがギャグ要素ありません!

自信の無い作品にはギャグ要素を掘り込みストーリーを誤魔化すのがメタロウ流!!

つまりこれガチもんです。

ガチで作ってたやつです。

それ故にリリースは怖いです。

自分のPCのグーグル検索履歴を一般女性に公開するくらい怖いです。

しかし、僕の紹介文にリンクが無いのは寂しいので・・・腹括りました。

キャベ2共々お暇な方は是非DLお願い致します!!

メタロウでした!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page