top of page
  • メタロウ

黒歴史ゲーム発掘!

どうもこんにちわ!!メタロウです!

求職中の為なかなか落ち着かない毎日を送っております。

さてさて、今回は自分が昔作っていた黒歴史ゲームの紹介です。

このゲームはふりーむ等で完全非公開作品となっております。

恥ずかしすぎて公開出来るレベルではありません。

自分で作ってやって満足しておりました超大作RPGです。

グラフィック素材は安心安定の「臼井の会」様からお借りしました。

この方のイラストすごい僕好みなんですよね。

以前BBSで管理人さんと会話した事もありますが凄く優しく丁寧な方でした。

さて、なんで今更この黒歴史ゲームが出てきたかと言いますと、僕が以前使っていたPCがぶっ壊れてしまい、画面が乱れ使えなくなりました。

しかしながらうっすら見える画面の中で、中に入っているデータは生きてるっぽかったんでえすよ。

なのでHDDだけ取り出し、USBに接続するコードをアマゾンで購入。

以前使っていたPCのHDDと今のPCを繋げる事によって無事以前のPCデータを救える事に成功しました!

そこから出てきたこの黒歴史ゲーム「もぐり」

レベルが全然違うのはテストプレイ画面だからです。

なつかしすぎる!!そして結構作りこまれているwww

スキルとかもいっぱいありましたwww

設定としてはかなり厨二要素が強く、台詞もいちいち格好つけてる感が半端なかった。

でもこれ作るのにかなりの時間を費やしたので内容はともかく思い入れのある作品となっています。

今回はあるイベントの会話シーンを一部紹介したいと思います。

これ一応ラスボスなんですけど病んでますねwwww

これはもはや屁理屈レベルです。

それなwwwww

この子はサブヒロイン的な立ち位置にいる「リオ」ちゃんです。

可愛いですよね?可愛いでしょ?

当時スロットにハマっていて「リオカーニバル」ってスロットがあったんですよ。

確かそこから名前取ったんだったと思います!!

さっすがメタロウ!!サブヒロインの名前を賭け事から平気で引用する!!

そこに痺れる憧れるーーーー!!!

せやな。

この時の俺どうしたwwww

完全に人間不信wwww

当時の自分思い出してワロタwwww

以上メタロウでした!!!

閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page